宅配クリーニングとは

忙しい現代人の味方、宅配クリーニング!

1-1

クリーニング店に行く暇がない…

こんな悩みを持ったことはありませんか?

店舗型のクリーニング店は営業時間内であればいつでも持ち込みをして引き取りに行くことができますが、仕事などで忙しくしているとなかなかクリーニング店まで行く時間を作れないという方は少なくないと思います。

また、クリーニングしてもらいたいものが大型だと持っていくのも大変です。そんな不便さを解消してくれるサービスが、昨今利用者の増えている宅配クリーニングなのです!

ネット宅配クリーニングとは?

1-2

利用は簡単で、まず宅配クリーニングサービスのホームページからクリーニングの手配を行います。もちろん24時間好きなときに申し込みが可能です。

その後クリーニングしてもらいたい衣類等をダンボールなどの箱に詰めて送ります。箱が準備できない場合には店舗によっては無料で送ってもらえることがありますので、積極的に利用しましょう。

衣類を詰め終わったダンボールの発送ですが、宅急便で家まで集荷を頼めば荷物を持ち歩く手間もかかりませんし、コンビ二などから荷物を送れば深夜であっても手続きが可能です。

衣類を宅配で送ったあとは?支払いは?

1-3

送ったものはクリーニング工場で検品され、この際に料金が確定されます。メールなどでお知らせが来て指定先に振り込むか、またクリーニングされて送り返されてきた品を受け取るときに代引き等で支払いをします。

この間の日数は通常で5日から一週間程度です。シーズンの切り替えなどに利用する場合には急ぎのこともありませんし、時間はさほど気にならないでしょう。

何よりもいつでも好きなときに、大きなものでも大量の衣服でも手間無くクリーニングを依頼することができるので、宅配クリーニングはとても便利なサービスなんです。

スポンサーリンク
宅配クリーニングのいろは レクタングル大
宅配クリーニングのいろは レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加